境界線上の内藤ホライゾン。

黒鳴の生存報告用ブログ。まだしぶとく生きてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白くもない事。

今日(正確には昨日)今年度の〆練があった。
何とか今年も乗り越えられそうだ。
年越え近辺につるむであろう地元の皆。
まぁ、いつも通りにヨロシク頼むわー。

以下愚痴というか近況。
憂鬱な内容なので読んでもスルーで。

以下反転

歳を感じるって歳ではないけれど。

正直今体の調子が冴えない。
関節が痛む、筋が伸びない、頭が痛い、胃が軋む、腕が痺れる、足が上がらない・・・etc
今までは無理を押し通せてきた。
これからも押し通せると思ってた。
でもそうは行かないみたいだ。

病は気から。
その逆も然り。
体が病めば心も病む。
今はそれ程でもないが少しずつ影響が出るかもしれない。

私の体はこの年齢にしては壊れすぎてるらしい。
医者に行くたびに無理をするなと言われる。
これ以上悪くするなと医者は言う。
安静にすれば直るのかと私は問う。
しかし帰ってくるのは曖昧な答えばかり。
要は無理をしないまま日々を過ごせという事らしい。
そんな苦痛があるだろうか。
まだまだ気持ちの中では無理できると思ってる自分がいる。
でもそうは言ってられない。
今やりたい事をやるよりも、この先にやらねばならない事がある。
理解できない先の為に今を犠牲にするのは馬鹿らしいと思うかもしれない。
でも私にはそういう選択をする必要もあると思うのだ。

私は家を継ぐ立場の人間だ。
自分の我儘の為にこの先要らぬ苦労を人にさせるほど図太くは無い。
正直この時代に継ぐとか言うのはナンセンスかもしれないだろう。
でも私は家を継ぐと決めて生きてきた。
そういう生き方を良きにしろ悪きにしろしてきたのだ。
今更ソレを変えられるほどの強さも私は持ち合わせていない。


前振りが長くなった。
言いたいことはこれだけだ。

皆、体を大事にするんだぞ。
今は大丈夫でもいつ大丈夫じゃなくなるか判ったものじゃない。
自分の体は今ある一つきりだという事を覚えておいて欲しい。
きっと君に何かあったときに君を心配する誰かが居るはずだから
スポンサーサイト
  1. 2006/12/23(土) 07:44:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリークリスマス! | ホーム | 雪が降りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronari.blog58.fc2.com/tb.php/62-193f4661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒鳴

Author:黒鳴
日々TRPGと共に過ごし、貧乏と戦いながら学ぶ、東北地方某福祉大の学生です。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑押してくれると侵食率が上がります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

