境界線上の内藤ホライゾン。

黒鳴の生存報告用ブログ。まだしぶとく生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週11日は

久しぶりに「ダブルクロス」のGMをやることになりそうな感じの黒鳴です、こんにちは。

シナリオ自体はそんなに難しいものにはしないつもりだったんですが、経験点大量消費したい人がいるので、ちょっとだけネタを仕込む量を増やすつもりだったりします。

ちなみにステージのイメージはバイオハザード等のゾンビ物でお馴染みの「古びた洋館」をモチーフにしてみようと思ってます。
普通「ダブルクロス」のステージは街単位で構成されるのが基本ですよね。で、まぁ自分の地元のメンツでセッションをやる時は、某県S市を基本ステージにしているのです。モチーフが地元と言っても普通の街なんですよ、いやマジで。
某レオンさんとのお喋りで『地下に巨大なレネゲイドクリスタルがある』とか『潜在的オーヴァードの数が異常に多い』と言ったよくある街です、えぇ。
過去のセッションの影響でS市の学園は生徒会が全員UGN関係者だったり、新聞部と言う名の諜報人員がいたりと、よく舞台になる学園もどこにでもあるような特色のない学園です。

で、たまにはステージを『街』単位から狭めてみようかなぁ、と思い立ちまして、『古びた洋館』をモチーフにしようと考えたのです。ステージが狭くなるとやれることが減る可能性もありますが、きっと何とかなるさ。(ぁ

あぁ、シナリオ作成中は妄想が止まらない。(病気です)
  1. 2006/06/01(木) 13:51:11|
  2. [TRPG][Double+Cross]
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<困ったもんだ・・・ | ホーム | 今日の晩御飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronari.blog58.fc2.com/tb.php/36-792e6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S市について

 黒鳴のとこで少しS市の話が上がったので、身内にしか分からないだろうけどちょっとS市というステージの話をしようと思います。
  1. 2006/06/02(金) 13:17:51 |
  2. なにものでもなく

プロフィール

黒鳴

Author:黒鳴
日々TRPGと共に過ごし、貧乏と戦いながら学ぶ、東北地方某福祉大の学生です。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑押してくれると侵食率が上がります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

