境界線上の内藤ホライゾン。

黒鳴の生存報告用ブログ。まだしぶとく生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の晩御飯

今日は晩御飯に炊き込みご飯(具はタケノコと油揚げ)を作りました。 [今日の晩御飯]の続きを読む
  1. 2006/05/31(水) 01:15:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も今日とて

講義の合間にコンニチハ、黒鳴です。

隣の席に座った部活の先輩がちらちらとこっちを見てくるので、とても居心地悪い時間を過ごしていました。が、どうやら私のボタンの掛け違いが気になっていたようです。(恥)

精神保健の講義だったのですが、ノートいっぱいに恋愛についての板書をとっておりました。

何で胸キュンとかノートにとってるのか激しく疑問です。

うちの大学の講義はどうにも異彩を放っていると思うのですが・・・皆さんの通う学校は如何がなものでしょうか?

どーせ出席も取らないし今度から友人にノートだけ写させて貰うかなぁ・・・。

最近講義で受けなくてもいいのが判り始めた今日この頃でした。
  1. 2006/05/30(火) 14:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昇級試験終了

昇級が迫ってた為、縮小運営中でしたが、昇級終了したので更新頻度上げてきますよー(ぁ
  1. 2006/05/28(日) 17:42:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しくウザイ

昨晩の事。
部活が終わって家に帰って一休みしてたところ、何やら向かいのアパートに向かってざわざわと騒ぎながら歩く学生の一団がおりました。
おー、飲み会かなぁ?若いのは良いことだー・・・

などと思ったのが大間違いでした(ぁ

別に飲み会に対してどうこう言うつもりはありませんが、はっきり言って有り得ないレベルで五月蠅かったです。まず窓を閉めろと言いたい、それに時間考えろ、1時過ぎに一気コールとかすんな、お前らは馬鹿な厨房かと本気で思ったね。案の定、近所の人間から苦情が飛んだ飛んだ。大体3回くらい(ぁ

結局窓閉めて騒ぎ続けてたけど思ったね。
うちもアパコンとかの際は音に気をつけなきゃ、と。

皆さんもあんまりにも迷惑な行為は控えましょうね。
  1. 2006/05/21(日) 09:57:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソレは勢いと共に

それは16日の夜の事だった。
某大学の友人がネットが開通した、と連絡をしてきたのだ。
正直随分律儀なやっちゃなぁ・・・などと思いながらもとりあえずメッセのアドを聞き、久しぶりの馬鹿話に華を咲かせた。
そして事件はその一言と共に始まった。

「・・・(突発のオンセッションを)やらないか?」

と・・・。
[ソレは勢いと共に]の続きを読む
  1. 2006/05/18(木) 04:43:11|
  2. [TRPG][S=FV3]+[NW]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れれれレポート出さねばっ!

やべぇ、まじやべぇ・・・。
明後日までのレポート手書きじゃなきゃ認めないって・・・orz
アナログな先生反対!!
  1. 2006/05/15(月) 05:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろと・・・ (BlogPet)

ほんとうは、黒鳴は
何か明日朝早くに仙台行かなきゃいけないらしく人材を有効活用してくれやがってますよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。
  1. 2006/05/12(金) 12:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらスパなのだ!

珍しく作成過程も乗っけてみようと思ったり。
料理に興味が無い人は見ない方がいいかもしれなかったり。 [たらスパなのだ!]の続きを読む
  1. 2006/05/12(金) 01:01:38|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私は馬鹿だ。

久々に馬鹿をやった。
マジで凹んだ。
ただそれだけの話。
  1. 2006/05/10(水) 00:34:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実に困った。

ゴールデンウィークも終わりアパートに戻ったは良いけど問題発生。冷蔵庫が空なの忘れてた・・・orz
しかも明日まともに買い物に行く時間も無いと来たよ、こりゃぁまずいね。今日・・・ってか昨日かw
まぁ、昨日は食べないで過ごしたのですよ。元々1日2日食べないくらいは気にならないんで良いんですけどね。いっそ今週はダイエット期間と称してコンビニのサラダだけで過ごしてみようかなぁ・・・。
自炊は好きだけど一人で食事は気分が乗らないと言うか食べなくても良い気がするから不思議だなぁ・・・。

あー・・・ボスデータの作成ダルイなぁ・・・PL二人だとバランスが難しいよ!
  1. 2006/05/09(火) 04:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜明けは朝日が目に染みるだろう。

20060507041900
さっき作って食べたフレンチトーストでっす。見かけは悪くても味はいいのだょ。
  1. 2006/05/07(日) 04:21:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろと・・・

やっとアパートにネット回線を引っ張りましたよ、えぇ。
これで色々と暇つぶしが出来るのです。

と、そんな近況報告はおいといて・・・今日、友人がアパートに泊まりに来とります。何か明日朝早くに仙台行かなきゃいけないらしくうちを有効活用してくれやがってますよ。しかもただ飯食らっていく(私の倍食べてる)あたり、実に素晴らしい友人です。まぁ、食費がかさむのはいつもの事なので仕方ないんですけどね・・・。

今日は砂肝の塩焼きとキャベツと豚バラのキムチ炒めと何故か塩ラーメンを夕食に食べました。普段の3日分くらいのお金が飛んでいきましたとさ、めでたしめでたし。

後、大学の友人とダブルクロスでセッションすることになりそうです。メンツはまだまだ不明ですが経験者もいるし何とかなるかなぁ・・・。
そういえば最近従妹がTRPGに興味があるらしくそっち関連でもセッションの機会があるやもしれません。いっそうちの大学にそういうサークル(非公認)でも作ろうかなぁ・・・情報か産業の学部なら、多分にそういう人材がいるはずですからねぇ・・・。

そういえば何故か所属ゼミでうちがゼミ長を勤めることになったのですよ。ということでゼミからTRPGの世界に新たな人材の引抜を目指しますよ、えぇ(ぁ

てか、そういう話したら痛い目で見られるんだろうなぁ・・・理不尽な世の中って嫌いだ・・・。
  1. 2006/05/05(金) 23:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理は人並みに出来るのですよ?

20060504120156
こんちはー、今日も今日とて暇を持て余す黒鳴です。あんまり放置してると心配されるようなので小まめに更新していきます。ちなみに画像はちょっと前に焼いたクッキーだったりします。自分はあまり料理が出来るようには見えないらしいです、が実に心外なので料理を載せる率を上げて見ようと決意した次第です、えぇ。最近料理の出来ない若者が多いのが実に嘆かわしい!!うちのアパートにもよく知り合いがたかりにきますなぁ、たかりに来る率は女性の方が高かったりするのが笑えますが・・・。いや、別に女は料理出来なきゃいけないとか言う気は無いですょ?でもあんまり出来合いとかコンビニ弁当食べるのはいかがな物かと思う次第です。まぁ一人で食べるくらいなら誰かと食べた方が美味しいですけどね。いっそ誰か捕まえて同棲でもするかなぁ・・・(ちょっと真剣風味)。そんな寂しい独り身の戯れ事でした、まる。
  1. 2006/05/04(木) 12:03:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日快晴也 その2

今日は地元のお祭りでした。
お餅やら何やら投げて楽しみました。
まるで人がゴミのy(ry

まぁ、そんな感じで午前中が過ぎ、午後から突発でTRPGのセッションに参加してきました。無理を通してくれたGMの方、受け入れてくれたPLの皆々様、誠にありがとう御座いました。

実際久しぶりにセッション参加させてもらい、かなり充実いたしました。キャラは自分の持ちキャラでとりあえずの参加でしたが・・・実に楽しかったです!いやまぁ、他のキャラに比べると目立ちませんでしたけどね(ぁ

まぁ、ソレを差し引いても面白かったデスヨ?私が無理に入ったせいで時間が延びたりぐだぐだになりかけたところがあったのは誠に申し訳なかったです。まぁ、DXらしいシリアスな場面が多々あったので参加してる方としては嬉しかったです。でもなんでうちのシーンは皆でギャグチックに持ってくのかなぁ・・・orz

まぁ、最近自分のポジションが分かりかけてきたので諦めますがね(ぁ

以前、妻子持ちのキャラやった時は死に台詞言いまくってたら他のPLの皆様方がNPCの奥さんの台詞を作ってくれて楽しいことになったのが思い起こされます・・・。どうやら真面目にやるとギャグにされるようですね。

さてさて、次回はいつ更新できることやら・・・
  1. 2006/05/04(木) 00:27:47|
  2. [TRPG][Double+Cross]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと暇つぶしにやってみた

黒鳴の成分解析結果

黒鳴の61%は気合で出来ています。
黒鳴の27%は純金で出来ています。
黒鳴の9%はお菓子で出来ています。
黒鳴の3%は電波で出来ています。

「何ていうか『勇気を信じて!!』とか言い出しそうな雰囲気」

成分解析onWEBによる黒鳴の解析結果

黒鳴の75%は乙女心で出来ています
黒鳴の11%は歌で出来ています
黒鳴の5%は気の迷いで出来ています
黒鳴の5%はお菓子で出来ています
黒鳴の4%は心の壁で出来ています

「乙女チックマシーン鼻歌付き?」

恋愛分析機による黒鳴の解析結果

黒鳴の96%は夜景で出来ています
黒鳴の3%は特殊撮影で出来ています
黒鳴の1%はイチゴ味で出来ています

「夜景仕様特撮付き、イチゴ味が理解不能」

BUMP解析機による黒鳴の解析結果

黒鳴の51%はギルドで出来ています
黒鳴の37%はホリデイで出来ています
黒鳴の7%はStage of groundで出来ています
黒鳴の3%はノーヒットノーランで出来ています
黒鳴の2%はアルエで出来ています

「これはちょっとコメント不可」

【成分解析】による黒鳴の解析結果

黒鳴の53%は月の光で出来ています
黒鳴の32%はCoCo壱番屋の納豆カレー・2辛で出来ています
黒鳴の6%はおかめ納豆で出来ています
黒鳴の6%はガンダリウム合金で出来ています
黒鳴の3%はものすごい妄想で出来ています

「月の光・・・神秘的でイイ!・・・けど次のカレーはありえナス」

東方成分解析による黒鳴の解析結果

黒鳴の68%は良く喋る半分は幽霊で出来ています
黒鳴の17%はマリス砲で出来ています
黒鳴の9%は⑨で出来ています
黒鳴の6%は白石で出来ています

「どうにも攻撃力特化な半幽霊らしいです」

あなたのスタイル解析機による黒鳴の解析結果

黒鳴の83%はチャクラで出来ています
黒鳴の9%はカタナで出来ています
黒鳴の7%はミストレスで出来ています
黒鳴の1%はタタラで出来ています

「簡単な説明~『チャクラ→サンスクリット語で「輪」の意、格闘家、スポーツマン、ある意味では求道者とも言える』『カタナ→その刃で命を刈り取る者達の生き方、暗殺者、戦士、肉弾戦のプロ』『ミストレス→愛人、女主人などの意、人を支える、人の世話を焼く人といった側面もある』『タタラ→創造に携わる者達の生き方、技術屋、科学者、発明家、職人、作家、医者、哲学者』こんな感じに捉えるなら結構当たってるかもしれません。」



全体的に見て結構当たってるかもしれないのが笑えましたw
皆さんも機会があったらやってみることをお勧めいたしますです。
  1. 2006/05/03(水) 02:13:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なるままに

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに私こと黒鳴は実家に戻ってたりします。
アパートにはネット環境が無いためブログ更新一切してませんでしたが、別に死んでませんよ?生きてますよ?
メールで生死の安否を気遣われるとちょっと困ってしまいますね。
来月からはネット環境整いそうなので何とかなるかも知れません。
まぁ、さすがに何とかしないと発狂します。
テレビもネットも無い部屋ってのは頭がおかしくなりますよ、えぇ。

誰かと部屋で同棲とかしてたらある意味退屈しないのかもなぁ、と思い始めましたがしょっちゅう来訪者のあるうちは危険な罠がいっぱいかもしれません。

まぁ、本日は地味な生存報告でした、まる。
  1. 2006/05/03(水) 00:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒鳴

Author:黒鳴
日々TRPGと共に過ごし、貧乏と戦いながら学ぶ、東北地方某福祉大の学生です。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑押してくれると侵食率が上がります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

