境界線上の内藤ホライゾン。

黒鳴の生存報告用ブログ。まだしぶとく生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作STG購入

2,5Dアクション&シューティングゲームの新作「クレセントペールミスト」を購入しました!結構前にネットで見かけてからだいぶ待ちましたが・・・STGいいね!!最近こういう作品があまり出なくてショボーンな感じでしたが、この作品で2ヶ月は遊べる!(短い?)自分は「東方シリーズ」の様な弾幕STGが一番だと思ってますが、こういった作品も嫌いではないのですよ。


ペールミストは高位の魔術師といえども扱うことが出来ない神秘の魔力。溢れんばかりの魔力を発し、その魔力は多くの魔術師達を魅了した。だが、触れただけで死に至る毒性を持つため誰もが志半ばで研究を放棄した。

              死と隣り合わせの神秘の魔力・・・

              故に「禁忌の魔力」とも伝えられた。


       人は「無知」故にを犯す・・・
  1. 2006/03/31(金) 16:25:54|
  2. STG[クレセントペールミスト]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログペット導入 (BlogPet)

黒鳴が
あとはPC1相手にやった回想男女が何故か他PCの妄想まみれにwヒロインがハンドリングされたらどーなることやら・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。
  1. 2006/03/31(金) 09:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログペット導入

更新が基本的に不安定かつ適当なのでブログペット導入してみたり。
まぁ、ブログペットの更新あてにしてるわけなのですが・・・(ぁ

あぁ、一体ナニをネタにしようかなぁ・・・。
  1. 2006/03/30(木) 14:14:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念!!

何だかんだでメンツも時間も集めれなかったのです!

残念!!
  1. 2006/03/30(木) 00:31:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日快晴也

26~29日の間にメンツが集まったら1回くらいTRPGのセッションをやりたい気分です。
一応当たりはつけていますが誰が来ることやら・・・。
最悪2人でセッションするかもしれませんが(ぁ
いや、寂しくないですよ?
結構盛り上がるのですよ?
お互いの腹のうちと方向性知り尽くしてるから嫌な展開にはなりませんしね。
さてさて、ネタは倉庫(?)にいっぱいしまってあるし、ちょっと弄ったら周りに招集かけてみますかね。
アリアンとDoubleCrossのどっちかは1度やりたいなぁ・・・。

桜の花弁がぁぁぁぁ!!!!!
  1. 2006/03/25(土) 13:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泊り込みセッションについて?

泊り込みでセッションしてきました。
ってか現在進行形で泊り込み中(ぁ
何だかんだでうちがGMさせていただきました。
システムはDoubleCross2ndで、結構王道のシナリオ(?)をしました。
昔GMをやったシナリオを殆ど弄らずにやったのですが何か別物のシナリオに・・・w

主にPC4枠が凄すぎましたw
ネコがオーヴァードで飼い主をハンドリングで操るってのは・・・w
正直GM的に止めるか悩みましたがOKだしてよかったかなぁ。
戦闘能力もピカイチでしたね。
装甲無視シーン攻撃とかGMイジメですか?w
イニシアチィブがボスと同値で先行取られて作戦が破綻しましたw
自爆要員がカヴァーリング要員へと変更・・・(;;
戦闘バランスとしては侵食率の引き下げで二人倍振りの二人そのまま振りだったので悪からずといった所かと・・・。
もう少し強くしても良かったかもしれないかな?

あとはPC1相手にやった回想シーンが何故か他PCの妄想まみれにw
ヒロインがハンドリングされたらどーなることやら・・・。
そのうち取り込めたらネタに使ってみようかとも思いました。

明日と言うか今日が最終日ですけど・・・今日はカラオケでシメになりそうです。さて、心機一転歌うぞッ!
  1. 2006/03/23(木) 00:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、なんだ?

最近何故か喧嘩の仲裁をやることが増えた。
しっかし、男女のいさかいと言うのは絶える事が無いものなのなのかなぁ・・・。まぁ、大抵の場合どっちもどっちな場合がホトンドなのですが・・・今回仲裁した2件の喧嘩は理由はどうアレほとんど似た様なもんでしたね。結果は片方は喧嘩別れ、片方は一応の和解になったのかな。
まぁ、別に喧嘩するのは大いに結構なのですよ。
ただね、人を巻き込むのはどうかなぁ、と思うのですよ。
結局尻拭いさせられる人間いるのを忘れないで欲しいものです。
まぁそんなこと考える余裕なんて無いんだろうけどね。

とりあえず今日も頑張ります・・・。
  1. 2006/03/21(火) 00:03:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困ったことに。

来月の頭くらいにアパートに行くわけなのですが・・・。
ネット環境準備できませんでした。
早くても1~2ヶ月はネットまともに出来ないこと請け合いです。
正直キツイというか死ねます。
情報のやり取りも出来ないんじゃ、何をしろというのか・・・。
まぁ、ネカフェで我慢します。
バイトで金貯めてネットつなぐまでどのくらいかかることやら・・・。
  1. 2006/03/20(月) 19:52:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のARAについて

いやー、なかなかに楽しいセッションでした。
てかトラップ探知途中から諦めかけでした。PLの皆ごめん!でもGM的にはトラップ引っかかってくれるのって嬉しいもんでしょ!?とか言ってみたり。

キャラ的には結局PC4でシーフ/ガンスリンガーやったのです。
渋いオヤジキャラのつもりが何かへんてこなキャラに・・・w
PC1の背中を押すキャラのはずが何やらPC1を責め立てる方に・・・。
何ていうかPC2の方向性についつい同調してしまったのが原因かな?
それなりにやりたい演出は出来たし戦闘も楽しめたので個人的には、またやっても良いかなぁ、って感じでした。
どう考えても次回に続く複線張りまくってたけど、今回のキャラ気に入ったから別のシナリオでも参加するかも・・・w

明日から山形で泊り込みでのセッション地獄が待ってます。
DX2ndのシナリオはあるけどGMやるかは微妙。
その日の気分次第でやります。
まぁARAの1stクエストから何か抜粋してやるかもしれません。
でも、あと一人メンツが欲しかったなぁとも思うのです。

とりあえず出来るだけ我よりも場を重視してみようかと。
  1. 2006/03/20(月) 16:01:44|
  2. [TRPG][アリアンロッド]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日12時より参戦

今日の昼から友人宅にてアリアンロッドのPL参加して参ります。
個人的にはガンスリンガーやりたいと思いつつ、メンツのバランス次第では補助でも良いかなぁと思ったりしてます。
まぁ、なるべく方向性見失わない&良いPL目指します(ぁ

上級職に憧れるわ、ほんとw

まぁ、何にしろ頑張らなきゃなぁ・・・。
結果は今晩以降にでも報告しますよ・・・多分・・・。
  1. 2006/03/19(日) 08:13:37|
  2. [TRPG][アリアンロッド]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前に参加したやつ

ダブルクロス「Hunter of silence――ハンター・オブ・サイレンス――」
ってシナリオにこんな枠で参加してきました。


●PC②用ハンドアウト
ロイス:“サイレント・ヴァイパー” P:好奇心/N:不快感
カヴァー/ワークス:高校生/指定無し

 キミはS市の高校に通うオーヴァードだ。
 ある日、キミの目の前で謎のジャームが一般生徒を
 誘拐しようとしている場面に出くわした。
 こいつを放っておいてはいけない。キミの勘がそう告げていた。


まぁ、いわゆる巻き込まれ枠ですね。
自分の持ちキャラで参加したのはいいのですが・・・。
某友人のキャラがべったり付いて歩いてくれたおかげで、せっかく追加したエフェクトのいくつかが無駄になってショボーン(;ω;)

シナリオ自体はちょっと気になるところもあったけど、ソレよりも気になったのははっちゃけすぎなメンツ(自分含)。
実際GMやるとわかるけど悪いPLの見本に限りなく近い行動が時たま出るからもう少し全員が自粛する必要があるのかもしれないなぁ・・・。
とりあえず自分は行動の目的を見失い気味なのを何とかしないとね。

今回の一番の見所は何といっても戦闘。
熱い!めちゃくちゃ熱かった!
もの凄く戦闘バランスが良かったのもあるし、
PLの中に装甲無視攻撃できる人いなかったら全滅しかねない内容だったのも○。でも、これくらい緊迫しないと戦闘はダメだね。

泊まりのセッション参加予定だし・・・気合入れてシナリオ仕上げなきゃ!
そろそろまともにやらないとマズイだろうしね・・・(ぁ
  1. 2006/03/15(水) 13:23:42|
  2. [TRPG][Double+Cross]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

噂の青いアレ

噂のアレ


噂の青い奴、飲みましたよ、えぇ。
何というか・・・ソレほどまずいって程ではないんですけど・・・。
どう考えてももう少し美味しく出来るんじゃないかなぁと思いました。
個人的には普通の栄養ドリンクの方が美味しいと思いますね。
一応気になる人は飲んでみることを進め・・・ませんよ!
まぁネタにはなるかもしれませんがねw
もう一度飲もうとは思えない品ですね~。


てかそもそもFFのポーションって飲み物じゃ無かった気が・・・。
  1. 2006/03/15(水) 12:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転ですよ

とりあえずMSNからブログ移転しました。
と言ってもあってもちまちま更新するつもりなのですがね(^^;
どちらかと言うとTRPGネタを引っ張って行こうかなぁ、と。
ま、暫定的に弄っていって様子見します、と言うことで。
速攻潰れる可能性もあるのであしからずw
  1. 2006/03/15(水) 12:30:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒鳴

Author:黒鳴
日々TRPGと共に過ごし、貧乏と戦いながら学ぶ、東北地方某福祉大の学生です。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑押してくれると侵食率が上がります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

